ミツバチの毒って、人の体に良い効果もあるんですよ。

ミツバチの毒って、人の体に良い効果があるんですよ。

こんにちは、太田養蜂場web担当の太田一徳です。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

ミツバチ,針,毒,蜂針,アピセラピー
あなたは、ミツバチに刺されると聞いて、どう思います?

 

『いや、どうも何も、痛いし毒が怖いよ。』

 

なんて、思うかもしれません。

 

 

ですが、そんなミツバチの毒が人間の体に、良い効果があると聞いたら、どうおもうでしょう?

 

 

 

 

『え!?本当に??』
ミツバチ,針,毒,蜂針,アピセラピー

 

 

はい、本当に効果があるのです。

 

 

では、どんな効果があるのでしょうか?

 

私や私の友人・家族の体験談をご紹介します。

なぜ、ミツバチの毒が人の体に良いのか?

一匹のミツバチは、0.1mgほどの蜂毒を持っていますが、その成分として凡そ50種類が知られており、その多くが実はヒトも体内に持っているものです。これらの成分は単独では必ずしも体にとって有益なものばかりではありませんが、これこそが配剤の妙といいましょうか、複数の成分が相乗しあって効果を発揮します

NPO法人日本アピセラピー協会HP参照(ホームページ)

 

毒を持って病を制す。といっても良いかもしれませんね。

 

 

えっ!?直接刺すの??

 

いえいえ、直接は刺しませんよ。

 

いったん、ピンセットでミツバチの針を採って、それを患部に刺します。

 

人間が加減するので痛みもほとんど無いですね。

 

 

体験談

 

お客様にアンケートを取ったことがないので、身内だけにはなりますが
体験談をお聞きください。

 

まずは、私web担当の太田一徳から

 

子供の頃、風邪でのどが痛かったときや、スキーや遊びで捻挫をした時に刺してもらっていました。大人になってもぎっくり腰や胃が不調な時に刺してもらいました。

蜂を刺すと不思議と痛みが和らいで行きましたね。


 

 

イトコの渡辺亜未

 

私は、小さい頃から蜂治療のお世話になっていました。祖父がは針療をしていたので、少しのどが痛くなったり、ニキビがでたり、捻挫をしたり肩が凝った際には祖父のもとへ行き、蜂針を刺してもらいました。

蜂針はチクッとする程度で痛みがあまり無いので、よく針療をしてもらいました。蜂を刺してもらうことで、症状が軽くなったり早く痛みが消えたりしました。


 

イトコの★ko-ki★

 

 

 

私はアナフィラキシーショックを持っています。蜂針治療でも身体に影響が出るかなと不安を感じていましたが、担当して下さった方がショックを最低限に抑えた施術を施してくれたので、酷い腫れ・発作などの影響はあまり出ず、今では安心して受けられるようになりました。


.

 

 

叔父の渡辺 喜代治

 

 

私は、色々なスポーツをしてを行って来ましたが今でもソフトボールは現役と思っています。その中で蜂治療に出会ったのは、職場内のバレーボール中に捻挫をした時にふと思い出したのがこの治療でした。直ちに連絡を取って治療してもらったお陰で腫れも引き痛みも取れたので次の試合にコートに立ってジャンプする事が出来ました。治療が速かったことも幸いして速攻性の効果に驚きました。2週間後にバドミントンの練習中に反対の足も捻挫した時は翌日治療に行ったため腫れと痛みが引くのは数日掛かったのを覚えています。その後は、手首、肘、肩、腰の痛み、右手薬指を練習中に骨折し毎日治療を続けて3日後のソフトボール大会でピッチャーとして全試合投げる事が出来ました。この素晴らしい治療が怪我で苦しんでいる選手に明るい光りに成るよう願っています。


 

 

 

 

 

蜂の針は不思議と、痛みや症状を緩和してくれます。

 

 

 

どこで、治療を受けれるんですか?

 

当養蜂場は現在 ミツバチのでの治療は行っておりませんが。

 

先ほど引用をさせていただいた『日本アピセラピー協会』のホームページに全国各地の

 

会員名簿が出ていますので、参考にしてみてください。(治療を行っていない方もおります。)⇒会員名簿

 

ちなみに、この『日本アピセラピー協会』は昨年亡くなった、当養蜂場の

 

先代 太田直喜が仲間と立ち上げ、発展させてきました。

 

 

そして、今回 そんな先代と仲間が書いた、

 

アピセラピー(ミツバチやその副産物を使った健康療法)に関する本を、

 

『自然界の治癒力』を

 

このブログを読んでいるあなたにプレゼントいたします。

 

ご希望のかたは、下の応募フォームからお申込ください。

 

 

↓    ↓

 

 

『自然界の治癒力』プレゼント応募フォーム

 

 

 

なお、プレゼントはお一人様1冊で、
50名限定です、在庫がなくなり次第終了しますのでご了承下さい。

 

※発送の都合上、沖縄・離島への発送は別途送料をいただきます。ご了承ください。

 

終了いたしました。

 

page top