北海道日高産 自家生産ハチミツ5種類食べ比べセット

太田養蜂場人気商品ベスト3

1位ホワイトクローバー蜜300g

北海道日高の牧草地に咲くホワイトクローバーの花からミツバチ達が集めてきたハチミツです。

2位オオハンゴンソウ蜜500g

バタートーストとの相性が抜群のオオハンゴンソウ蜜。パンが大好きな方は毎朝の食卓に欠かせないものになりますよ。

3位アカシア蜜300g

北海道日高産アカシア蜜は6月下旬ごろに北海道日高の山々で生産しております。当店でも人気が最も高いハチミツです。

太田養蜂場が選ばれる3つの理由

理由その1 完全自家生産

養蜂場と言っても、他社が生産したハチミツを仕入販売しているところが増えてきた昨今。太田養蜂場は目の届く自家生産はちみつの販売にこだわっているため、お客様に安心して商品をご利用いただいております。

理由その2 北海道日高の大自然で生産

広大な牧草地や野山からミツバチたちが良質な蜜を集めてきます。また、日高は蜜源に恵まれており、アカシア・ホワイトクローバー・シナ・オオハンゴンと多くのハチミツを生産することが出来ます。

理由その3 今まで一番と言われるハチミツ

当社が絶対の自信を持ってお届けしているハチミツ。太田養蜂場を始めてご利用いただくお客様の中には『いままで食べてきたハチミツで一番おいしい』と言っていただけます。当社独自の『少群採蜜法』による生産と養蜂家の厳正な品質チェックによるものだと自負おります。

太田養蜂場主な商品のご紹介

自家生産天然はちみつ

太田養蜂場では北海道日高産をはじめとする国産はちみつを最大で8種類、生産販売しております。この商品数は自家生産している養蜂場ではトップクラスの品ぞろえです。

国産ローヤルゼリー

国内シェアが1%未満と言われる、希少な国産のローヤルゼリーを生産しております。なお、太田養蜂場のローヤルゼリーは品質が高いと言われる48時間採取です。

太田養蜂場お客様の声

北海道 40代 男性

自然な甘さで風味や香りも良く、とても美味しくいただきました。定期的に購入したいですし、周りにも薦めたいです。

北海道 60代 女性

いつも使っている養蜂場以外のハチミツは初めてですが、美味しくて買い求めやすい金額にびっくり!!! 今後は太田養蜂場のファンになります。

兵庫県 70代 女性

今まで、さまざまなメーカーのハチミツを買いましたが、太田養蜂場のハチミツはとても食べやすかったです。

大阪府 30代 女性

3種類のハチミツを物産展で購入させていただきました。とても感じの良い方で丁寧に説明をしていただけたり、接客が良かったです

東京都 20代 女性

とても満足です。これまえスーパー等で買っていましたが、こんなに違うのかと思いました。毎日パンにバターと一緒に塗って食べています。食べ過ぎてしまうのが、玉にキズ。

太田養蜂場3つのこだわり

こだわり1:抗生物質不使用
8年ほど前からミツバチへの抗生物質の使用について、お問い合わせやご不安の声をいただく事が増えてきました。弊社ではお客様の声に答え、抗生物質の使用を取りやめミツバチの体調維持のために人が飲む健康飲料を使用。5年前から抗生物質を与えなくても健康なミツバチを育成できるようになりました。
こだわり2:少群採蜜法
ミツバチは、花の蜜を集めるとき、行動範囲(約3㎞四方)にある花の中で最も多い花に通う習性があります。養蜂家は、その習性を利用してアカシアなどの単花蜜の様に特定の花の蜜を採っています。ただ、花の量に対してミツバチの数が多くなってしまうとアカシア以外の花にもミツバチが通ってしまう確率が高まってしまいます。他の花の蜜が多く入ってしまうと、それぞれの単花蜜らしい味わいや色が損なわれてしまうのです。

弊社では、養蜂場に設置するミツバチの箱(群)をあえて少なく設置し、採りたい花以外の植物にミツバチが通わないようにして、より純粋な単花蜜の生産を行っております。

この採蜜法を弊社では『少群採蜜法』と呼んでおります。

こだわり3:3人の養蜂家の厳正なチェック
アカシア蜜などの単花蜜には、実は基準がありません。流通している単花蜜は『養蜂家の経験と味覚』によって決まっているのです。弊社では、お客様に出来る限り単花蜜が本来持っている風味や味わいを楽しんでもらいたいので、弊社3人の養蜂家で

この3点についてた厳正にチェックしております。弊社のハチミツが『今まで食べた中で1番おいしい』と言っていただけるのは、厳正なチェックによるものだと自負しております。

太田養蜂場代表のあいさつ

私たち太田養を場は『安心安全で高品質なハチミツをあなたへ』の企業理念を胸に、生産や商品づくりを行っております。

丹精込めて育てたミツバチたちと生産した、美味しい弊社のハチミツをお楽しみくださいませ。今後とも太田養蜂場をどうぞよろしくお願い致します。

 

太田養蜂場代表:太田 忠雄

ウェブマガジン旅色で紹介されました